人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントピア★サンドイッチブログ

suntopia.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの講習会

キタタニさんで3月21日にパンの講習会がありました。

久しぶりの講習会_a0142059_10155811.jpg


私の尊敬する西川シェフが講師とあってワクワクしながら参加しました。

店では直接パンを焼く事は無いのですが、いつもいつかの為に勉強です。

和歌山市内外から多勢のパン屋さんが参加していました。

美味しいパンを作ろうとの思いが伝わってきて、

何だか頼もしくなりました。

オーブンで焼き上がったパンの上からバーナーで野菜達に焦げ目をつけているのは

今月のランチに少し応用させていただきました。

パンの型成の時に余った生地でハート型のパンを作り、そのパンの売上を

『東北の大震災の義援金』にしているのはさすがです。

久しぶりの講習会_a0142059_10522392.jpg


店の義援金箱・・・ただ設置しているだけではどうかな!? と、考えさせられました。

もっと積極的に何か出来る事を探します・・・
by suntopia | 2012-04-14 10:16