人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントピア★サンドイッチブログ

suntopia.exblog.jp
ブログトップ

おばちゃんの一日

おばちゃんの一日_a0142059_16304666.jpg
6月27日(月)有機野菜朝市で今回は『とうもろこし』に驚きました。

おばちゃんの一日_a0142059_16321152.jpg

生でもすごく甘くてみずみずしく、買って帰って
あまりにも美味しかったので又、買いに来てくれた方も数人いました。



おばちゃんの一日_a0142059_16313370.jpg
そしてとうもろこしの赤ちゃん『ヤングコーン』
水に浸かっているものしか知らなかったし、
中華料理の隅のほうにいる事ぐらいしか気にも留めなかったのが、恥ずかしくなるくらい

素晴らしい野菜です。
おばちゃんの一日_a0142059_163345100.jpg

皮をむいて出てくる無垢なベビー。

今この時期にしか味わう事が出来ないヤングコーンにハマってしまいました。
とりあえずバターで炒めて、塩とブラックペッパーをきかせてビールのアテにしました。


おばちゃんの一日_a0142059_16343984.jpg
次回は7月25日(月)です。

朝市が昼前に終わりそれから大阪の鶴橋に韓国料理の食材を見に行き、



おばちゃんの一日_a0142059_1650052.jpg
おばちゃんの一日_a0142059_16564185.jpg






夜は谷町の『KAMEKICHI』でフレンチをたっぷり堪能して3人でワイン3本を飲み干し
元気なおばちゃんの休日は充実して終わりました。
おばちゃんの一日_a0142059_16524560.jpg

by suntopia | 2011-06-29 16:22