サントピア★サンドイッチブログ

suntopia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様の力で!!

3月11日の信じられない大災害。

被害に遭われた方々はどんな思いでこの12月を過ごしている事でしょう。

あの日から店に設置していた義援金箱をクリスマスパーティーサンドの売上の一部と一緒に

12月26日日本赤十字社和歌山県支部までスタッフと一緒に持って行きました。

a0142059_955345.jpg


これっきりで終われるわけはないので

続いて義援金箱を新しく設置する予定です。

宜しくご協力お願いいたします。


追伸 募金金額 ¥8541-でした。

ご協力くださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by suntopia | 2011-12-27 09:56

第13回有機野菜市!!(今年最後の慰労会)

a0142059_9465158.jpg


去年の12月にイベント的に開催した有機野菜市も地域の方々のご協力で

1年間(12回)も続きました。

最近では農家の2代目が元気よくやってきてくれます。

ここ数日の寒さで、畑で白菜を収穫する手の感覚が無いと

笑顔で語ってくれました。

野菜は科学肥料を使うと葉の色が濃いグリーンになるそうで、ひどいものは黒に近い色だとか・・・

外葉から内葉にかけて色薄くグラデーションになっているのが自然な野菜の色だそうです。

頑張って安心・安全な野菜を作ってくださいね。

那賀郡からわざわざ来てくれる事に感謝しています。

『ありがとう』010.gif



来年からは毎月第4 月曜日 に定例にしますので宜しくお願いします。

まずは次回 1月23日 月曜日 です。
[PR]
by suntopia | 2011-12-27 09:47

ちゃんこ職人!!

和歌山市中央卸売市場協会『第7回市場まつり』に参加してきました。

a0142059_12595022.jpg


和歌山のパワー溢れる女性達が大きな鍋でチャンコを作り、当日来られた方々に

1杯200円で販売しました。

a0142059_1302575.jpg



a0142059_1304335.jpg


帰りの車の中でチャンコの匂いが凄い事に気付き、

そのまま温泉に直行しました。

やれやれくたびれた・・・
[PR]
by suntopia | 2011-12-07 13:01