サントピア★サンドイッチブログ

suntopia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランチ完成!!

ここ何年間12月のランチはXmasを意識したものにしています。a0142059_17475338.jpg






今月も季節の柚子や、春菊、柿、洋ナシなどを使い、楽しくまとまったと思います。a0142059_17481153.jpg



a0142059_17472656.jpg

[PR]
by suntopia | 2011-11-30 17:41

1年が経ちました

a0142059_17542441.jpg11月28日






a0142059_17545078.jpg第12回有機野菜市でした。






a0142059_1755982.jpg早いもので1年になりました。






これからが一番野菜の種類も多く、美味しくなる季節です。
[PR]
by suntopia | 2011-11-28 17:49

勇者 『かじやん』

先日、土曜日の突風でXmasツリーの星が

折れてしまいました…ショック007.gif

勿論星だけ点灯せず、青い大きな木だけが寂しそうに頑張っていました。

やはりXmasツリーは星がないと間抜けています。

a0142059_116390.jpg


早速月曜日に取り付けに来てくれましたが、クレーン車は呼ばずに

ハシゴと自力の木登りです。

風は冷たく、時折強風の中、命綱も無く星を取り付けてくれたかじやんに感謝!!053.gif

a0142059_116204.jpg

[PR]
by suntopia | 2011-11-22 11:03

お客様の贈り物。

この前お客様が帰られた後、ふと席を見ると・・・


a0142059_1155326.jpg


『かわいい』の一言でした。

可愛い贈り物ありがとうございました。
[PR]
by suntopia | 2011-11-15 11:00

季節の変わり目。

コスモスも終わりました。

次はパンジーです。

定休日1日かかって植え替えました。

土はリサイクルです。

a0142059_1145885.jpg


朝から昼過ぎまで土を干します。

途中シャベルで何度も土をひっくり返すのが大変。

石灰や腐葉土を混ぜ土作りは完成です。

a0142059_1151188.jpg


冬の間頑張って咲いてね。
[PR]
by suntopia | 2011-11-15 10:58

祝・Xmasツリー点灯!!

1年って本当に早いものです。

今年もテラスのヒマラヤ杉にXmasツリーの飾りつけをする事ができました。

a0142059_11483323.jpg


a0142059_11485290.jpg


木が大きく成長して星も大きくなりました。

はたして店も成長しているか、反省すべきところもありますが・・・

さておいて、ご近所さんや通りすがりの老夫婦、

学生は写メと皆さん『きれい』と言っては立ち止まって

見てくれている光景を幸せに置き換えられる日がやってきました。

a0142059_11481163.jpg

[PR]
by suntopia | 2011-11-08 11:49

第11回有機野菜市!!

a0142059_10301847.jpg


夏は野菜が少なく、寂しかったけれど

今回からそろそろ葉野菜も出てきてにぎやかな朝市になってきました。

a0142059_10303643.jpg


チンゲン菜・水菜。ほうれん草・etc・・・

みかんや柿も美味しかった。

次は11月28日の月曜日です。

a0142059_10305022.jpg

[PR]
by suntopia | 2011-11-04 10:31