サントピア★サンドイッチブログ

suntopia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おばちゃんの一日

a0142059_16304666.jpg
6月27日(月)有機野菜朝市で今回は『とうもろこし』に驚きました。

a0142059_16321152.jpg

生でもすごく甘くてみずみずしく、買って帰って
あまりにも美味しかったので又、買いに来てくれた方も数人いました。



a0142059_16313370.jpg
そしてとうもろこしの赤ちゃん『ヤングコーン』
水に浸かっているものしか知らなかったし、
中華料理の隅のほうにいる事ぐらいしか気にも留めなかったのが、恥ずかしくなるくらい

素晴らしい野菜です。
a0142059_163345100.jpg

皮をむいて出てくる無垢なベビー。

今この時期にしか味わう事が出来ないヤングコーンにハマってしまいました。
とりあえずバターで炒めて、塩とブラックペッパーをきかせてビールのアテにしました。


a0142059_16343984.jpg
次回は7月25日(月)です。

朝市が昼前に終わりそれから大阪の鶴橋に韓国料理の食材を見に行き、



a0142059_1650052.jpg
a0142059_16564185.jpg






夜は谷町の『KAMEKICHI』でフレンチをたっぷり堪能して3人でワイン3本を飲み干し
元気なおばちゃんの休日は充実して終わりました。
a0142059_16524560.jpg

[PR]
by suntopia | 2011-06-29 16:22

駅ブラ!!

今話題の大阪駅に行ってきました。

学生の頃、夜行のスキーバスを待った時代から時々足を運ぶ場所ですが、
私にとって一番時代の流れを感じる所です。

平日というのに食事をするのににも長蛇の列。
a0142059_1382089.jpg


a0142059_1384683.jpg


スタッフへのお土産に『クリスピークリームドーナツ』を、これもまた20分程並んで手に入れました。

何年か前にスタッフと東京に行った際、このドーナツをほとんどのスタッフが家族や友人のお土産
に大事そうに持って帰っていたあの光景を思い出します。
ドーナツブームとはいえ、こんなに並ぶとは・・・と、思いながらも
持ち帰った時のスタッフの歓喜を聞いてやれやれです。
a0142059_1313679.jpg

[PR]
by suntopia | 2011-06-07 13:15