サントピア★サンドイッチブログ

suntopia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

がんばれ日本!!

a0142059_1083676.jpg



昨日、選抜高校野球の開会式で創志学園の野山主将が思いを込めた選手宣誓には感動しました。

どれだけ多くの人が彼の言葉に勇気付けられた事でしょう。

今、日本人として自分たち一人一人が試されている気がします。

私に出来る事は何?

先日楽しみにしていた旅行をキャンセルしました。

無駄にガソリンを使っている場合ではないと思うし・・・・

そして次は・・・
[PR]
by suntopia | 2011-03-24 10:09

チンゲン菜とフルーツのサンドウィッチってどう?

a0142059_1559456.jpg


先日、那賀地方有機農業推進委員会の方から特別なサンドウィッチの注文を頂きました。


有機野菜とフルーツを使ったもので、種類は
『キウイ・イチゴ・オレンジとチンゲン菜・水菜・ほうれん草』というもので
それ以外は使わないでほしい!!との事。

a0142059_1558231.jpg

最近この手の宿題を頂く事が多くて、苦しみながら楽しんでいます。
自分の発想を試されているようで、自分の為にもハッスルします。

今回はチンゲン菜をフレッシュのまま、オリーブオイルと塩で味付けして
アラビアパンにはさみました。

a0142059_15573564.jpg

後はフルーツを切って、カッテージチーズ(これだけは了承して頂きました)を
あしらってみました。



a0142059_1558194.jpg


チンゲン菜を生で食べるとジューシーで美味しいですよ。
いかがですか!?
[PR]
by suntopia | 2011-03-23 15:49