人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントピア★サンドイッチブログ

suntopia.exblog.jp
ブログトップ

小さなアートの料理の世界

ジョエルロブションの講習会に行ってきました。

私は本当に講習会好きです。

高級でハイレベルな料理を学んでも、店の1050円のランチに使えるわけではないのに、辻調から連絡が入ったら、仕事の許せる限り出かけては刺激をうけて帰ってきます。

今回もロブションのエグゼクティブ・シェフ 渡辺先生の講習会に参加できて感激しました。

大きな体に似合わない小さなグラスに繊細に料理をつくりあげていく、まさに芸術です。。
小さなアートの料理の世界_a0142059_17161678.jpg

小さなアートの料理の世界_a0142059_17163397.jpg

小さなアートの料理の世界_a0142059_17164632.jpg

小さなアートの料理の世界_a0142059_17192297.jpg


小さなアートの料理の世界_a0142059_17194467.jpg


ひと口でぱっくりいくわけにはいかないこれだけ丁寧につくられた料理。ため息をつきながら五感でいただかないと失礼です。
頭の中の引き出しにまたひとつ、出番のないレシピが片付けられました。


でも、きっと何かの時にあけてみて、自分なりに使ってみるつもりです。
by suntopia | 2010-01-24 20:39